東野、自分考案のアプリの価格に愕然……「お笑いLIFE」新アプリ完成披露会見 | RBB TODAY

東野、自分考案のアプリの価格に愕然……「お笑いLIFE」新アプリ完成披露会見

エンタメ その他
『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』を説明する東野
『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』を説明する東野 全 2 枚
拡大写真
 14日、都内で「お笑いLIFE」新アプリ完成披露会見が開催された。

 今回、芸人が自ら考案したアプリ企画をプレゼンで競い、投票で選ばれた企画を実際に制作・提供する「目指せ!世界一の爆笑便利アプリ」から、新たに3つのアプリが完成した。藤井隆考案 『開運フードアプリ POWERED BY TAKASHI FUJII』、川島邦裕(野性爆弾)考案 『皮膚娘』、東野幸治考案 『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』の3種類。

 ステージでは、考案芸人がアプリのアピールを行った。『開運フードアプリ POWERED BY TAKASHI FUJII』は、名前と生年月日を入力しておくことで、その人の運気が上がるメニューをオススメしてくれるもの。レシピ作成はボルサリーノ・関が担当している。『皮膚娘』は、自分や友達の写真を撮影してシェイクすると、皮がめくれるアプリ。考案者の川島は「誰しも自分の顔面の内側って見てみたいじゃないですか?(笑)その願望を叶えてくれるアプリです」とアピール。『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』は、芸名を登録することで、マネージャーからのメールが1ヵ月間毎日届く。よしもと芸人が日々受け取るメールを再現することで、芸人気分を味わえるアプリだ。東野は「単独ライブチケットの売行きがあまりよくありません。ブログ、ツイッターでの告知をお願いいたします」「明日は現場にいくことができません」などのメール内容を紹介。「これがウケれば、第2弾、第3弾と考えています。一発屋芸人の栄枯盛衰とか……。このアプリは最初は山のようにメールがきますが、後半なんにもきません(笑)」。

 価格は『開運フードアプリ POWERED BY TAKASHI FUJII』がiPhone 170円(1ヵ月限定85円)、Android 170円(1ヵ月限定99円)。『皮膚娘』がiPhone 85円、Android 99円。これに対し、東野幸治考案 『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』は無料だ。無料という事実をはじめて知った東野は、「そもそも一攫千金を求めて、よ~し考えようと思って昨年の9月、10月にプレゼンして勝ち取ったんですけど、衝撃の……無料なんですね(笑)。何やってるんですか?(笑)」とショックを隠しきれない様子。

 『開運フードアプリ POWERED BY TAKASHI FUJII』は本日から、 『皮膚娘』は3月下旬、 『あなたもよしもと芸人になれるアプリ』は3月中旬から提供開始予定だ。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース