「失恋から立ち直れる曲ランキング」1位になったのは? | RBB TODAY

「失恋から立ち直れる曲ランキング」1位になったのは?

エンタメ 音楽
湘南乃風「恋時雨」
湘南乃風「恋時雨」 全 2 枚
拡大写真
 レコチョクが、ユーザー投票による「失恋から立ち直れる曲ランキング」を発表。投票期間は2月28日から3月13日。1,321名の回答を集計した。

 投票の結果、最も支持を集めたのは、2008年にリリースされた湘南乃風の「恋時雨」。ビデオクリップに現・柔道指導者の井上康生氏が出演したことでも話題となった同曲には、「失恋をバネにして、これから頑張ろうとする前向きな歌詞が励みとなりました(17歳・女性)」、「付き合って1年たった彼女にフラれたときに聴いて元気をもらった!すごくいい曲(16歳・男性)」など、ポジティブな歌詞に勇気づけられたとの声が多数寄せられた。

 2位には若い世代から支持を集めるソナーポケットの「好きだよ。~100回の後悔~」がランクイン。「この曲のとおり失恋して後悔たくさんしたけど、この歌を聴いて思いっきり泣いて、次の恋は後悔しないように頑張ろうって思いました(14歳・女性)」、「失恋したときにその歌詞を聞いたら、自分のことを言ってるみたいだった(14歳・男性)」などの意見が寄せられた。

■失恋から立ち直れる曲ランキング
1位:「恋時雨」湘南乃風
2位:「好きだよ。~100回の後悔~」ソナーポケット
3位:「たとえ どんなに…」西野カナ
4位:「YOU」YUI
5位:「me me she」RADWIMPS

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース