「ノーギャラでやるような事じゃない」……ブラマヨ吉田がTwitter終了宣言 | RBB TODAY

「ノーギャラでやるような事じゃない」……ブラマヨ吉田がTwitter終了宣言

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬が17日、「ツイッターは俺にむいてないですね。ノーギャラでやるような事じゃない。辞めます」とTwitterを辞めることを宣言した。

 気軽な発言が人気で、約41万人のフォロワーがいた吉田のTwitterアカウント。今回の発言の直接的な理由は明かされていないが、17日には「室内犬がキャンキャン吠えてるだけと思って聞いて欲しいんやけど、今の政治やばい思う。俺にやらせろよ」などと発言し、ユーザーと口論になるという一幕もあった。
 
 「辞める」と発言してからも、吉田はTwitterを更新しており、「嫌な人のために辞めるのもなぁ。でももう辞める言うたからなぁ」「おはよう!とか言いたい。皆様、凄くやさしい文体で励ましてくれてありがとう、とか言いたかった。辞めるとか言わなければ言えたんやろなぁ…」などと、名残惜しそうな様子をみせている。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース