「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・青野武さんが死去 | RBB TODAY

「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・青野武さんが死去

エンタメ ブログ
拡大写真
 アニメ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん・友蔵役などで知られる声優・青野武さんが死去したことがわかった。

 青野さんは2010年、体調不良のため「ちびまる子ちゃん」を降板していた。同アニメのほかにも「ドラゴンボールZ」の神様役、「ONE PIECE」のジュラキュール・ミホーク役などでもおなじみだった。
 
 自身が代表を務める劇団芸協でも活躍した青野さん。本日、声優の山田栄子がTwitterで「劇団芸協の青野武さんが今朝亡くなりました。(ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんの声等…)バカがつくくらい芝居が好きで、声優の青野さんも素敵でしたが、やっぱり舞台での青野さんは格別で、エネルギッシュで、圧倒される程の存在感で!! 逝ってしまうなんて…!」とコメントし、ユーザーの間で話題となっていた。所属事務所の青二プロダクションは、取材に対し青野さんの死去が事実であることを認め、本日中にホームページなどで報告するとしている。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース