「NAVERまとめ」、はてブ・Facebook・Twitter等との連携機能を追加……「お気に入り」も | RBB TODAY

「NAVERまとめ」、はてブ・Facebook・Twitter等との連携機能を追加……「お気に入り」も

ブロードバンド ウェブ
「NAVERまとめ」お気に入り画面
「NAVERまとめ」お気に入り画面 全 4 枚
拡大写真
 NHN Japanは9日、キュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」のリニューアルを実施した。NAVERまとめ内に限らず、RSS・はてなブックマーク・Facebook・Twitterといった、さまざまな情報ソースでの情報収集・管理を一元化できる機能を追加した。

 新たに提供される「外部連携」機能により、Twitterでツイートした情報(リンク・画像・動画)、および「お気に入り」(favorite)したツイート、Facebookで「シェア」「いいね」した情報、はてなブックマークでブックマークしたリンク、Googleリーダーに登録したRSS、スター付きリンク、Twitterのタイムラインにシェアされた情報、Facebookのニュースフィードにシェアされた情報が取り込み可能となった。

 また気に入ったまとめ記事・まとめ作成者・トピックを「お気に入り」に登録できることに加え、まとめ記事内および「ブックマークレット」を介して、見つけたRSS・リンク・画像・動画・ツイート等も単体で登録可能となった。また「お気に入り」に登録したまとめ記事・まとめ作成者・トピックに加え、RSSの更新情報を確認できる。「お気に入り」に登録した情報は、まとめ作成時にドラッグ&ドロップで追加可能となっている。

 さらに今回のリニューアルに伴い、スマートフォンアプリ「NAVERまとめリーダー」も提供開始となった(iPhone・Android対応/無料)。NAVERまとめ内の情報に加えて、アプリ内から「お気に入り」の追加および「フィード」の閲覧が可能。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース