ももクロが仙台市の中学校を突撃訪問!サプライズライブも | RBB TODAY

ももクロが仙台市の中学校を突撃訪問!サプライズライブも

エンタメ その他
サプライズライブの模様
サプライズライブの模様 全 4 枚
拡大写真
 ロッテアイス「爽」のCMに出演中のアイドルグループももいろクローバーZが7日、同商品のキャンペーンの一環として仙台市の中学校を訪問し、生徒との共同作業やサプライズライブを行った。

 このキャンペーンの内容は、学生の今夏の挑戦を応援するため、ももいろクローバーZが“爽”をもって学校を訪問するというもの。4月に募集が行われ、568通の応募のなかから仙台市立折立中学校が当選した。同校美術部の「地震で小学校が使えなくなったために小学校が同じ敷地内にあるので、小学生も文化祭に来ます。なので何か皆が楽しめる作品を作りたいです」という願いを叶えるためにももいろクローバーZが学校を訪問。美術部の生徒6人とともに、文化祭で展示するコラージュを作成した。

 また、同日は体育館でサプライズライブを敢行。「爽」とのタイアップ曲である「PUSH」や「ニッポン万歳」を含む5曲を披露し、途中ではメンバーがステージを降りて生徒の近くで歌とダンスを披露するシーンも。ライブは大盛り上がりをみせ、予定されていなかったアンコール曲「コノウタ」も披露された。
 
 「爽」の商品サイトでは、CMキャラクターを務めるももいろクローバーZと、サッカーセリエA・インテルの長友佑都によるさまざまなコンテンツを公開中。特別映像なども楽しめる。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース