「森高千里名曲ランキング」2位には意外な曲が! | RBB TODAY

「森高千里名曲ランキング」2位には意外な曲が!

エンタメ 音楽
「森高千里名曲ランキング」1位は「渡良瀬橋」、2位には意外な曲がランクイン
「森高千里名曲ランキング」1位は「渡良瀬橋」、2位には意外な曲がランクイン 全 1 枚
/
拡大写真
 レコチョクがユーザー投票による「森高千里名曲ランキング」を発表。1位になったのは自身で詞も手がけた「渡良瀬橋」となった。

 「渡良瀬橋」は1993年発売。「まだ一度も行ったことがない渡良瀬橋ですが、この歌を聞くとすごく懐かしい気持ちになる」(36歳・女性)、「しっとりと歌う彼女の魅力にいつまでも聴いていたくなります、渡良瀬橋が目に浮かんで来ました!」(38歳・男性)など、実際に森高千里本人が栃木県足利市を訪れた際に、周囲の景色や夕日に感動して書いた歌詞だけに、渡良瀬橋近くの情景が目に浮かぶとの意見が寄せられた。

 2位は、1990年に発売された「雨」。「この曲を聴くと切なくて、昔好きだった女を思い出します」(48歳・男性)、「しっとりしてせつないメロディーとかわいい声のバランスがとても好きです」(50歳・女性)など、失恋がテーマの歌詞に自分の昔の恋を重ねあわすとの声が寄せられた。

 3位は、1992年に発売された「私がオバさんになっても」。「まさに、おばさんの年齢になり共感出来る歌詞」(49歳・女性)など女性の共感を呼んだようだ。森高千里は今年デビュー25周年を迎える。CDセールスとはまた一味違うランキングとなった。

■森高千里 名曲ランキング
1位:渡良瀬橋
2位:雨
3位:私がオバさんになっても
4位:気分爽快
5位:コンサートの夜

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース