長友&ももクロが女子サッカー澤、宮間を応援!新CM&メイキングをウェブで | RBB TODAY

長友&ももクロが女子サッカー澤、宮間を応援!新CM&メイキングをウェブで

エンタメ 音楽
ロッテアイス「爽」新CM
ロッテアイス「爽」新CM 全 2 枚
拡大写真
 サッカー男子日本代表・長友佑都、アイドルグループ・ももいろクローバーZが出演しているロッテアイス「爽」の新CMが登場。サッカー女子日本代表・澤穂希、宮間あやも出演する。

 前回CMでは、部活動後の中高生を“応援”した長友とももいろクロ―バーZ。今回はなでしこジャパンの中心選手である澤、宮間を応援する内容となっている。

 舞台はサッカー競技場。練習後、ヘトヘトになって芝生の上に座り込む澤、宮間の前に、長友とももいろクローバーZが出現。軽快な音楽に合わせ、長友は太鼓、ももいろクローバーZは扇子でふたりを応援する。エールを送られたふたりは元気を取り戻し、得意のヘディングを披露。最後は「シャキッと行こうぜ!!」とポーズを決める。

 CM撮影の途中、澤が演技の指摘を続けたクリエイティブディレクターに「いじめないでください」「私にだけ厳しくないですか? レッドカードですよ!」などと詰め寄るひと幕もあったというが、撮影現場は終始和やかムードだったという。新CM「がんばれ!ニッポン!夏篇」は6月22日から放送開始。「爽」の商品サイトでは新CMのほかメイキング映像を公開中だ。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース