大ヒット曲「LOVEマシーン」は2位……「モーニング娘。名曲ランキング」 | RBB TODAY

大ヒット曲「LOVEマシーン」は2位……「モーニング娘。名曲ランキング」

エンタメ 音楽
現在のモーニング娘。のメンバー
現在のモーニング娘。のメンバー 全 2 枚
拡大写真
 レコチョクがユーザー投票による「モーニング娘。名曲ランキング」を発表。1位には「恋愛ハンター」が入った。モーニング娘。は今日7月4日に50thシングル「One・Two・Three/The摩天楼ショー」をリリース。今回のアンケートはこれを記念して行われた。

 最も票を集めた楽曲は、2012年4月11日に発売された49枚目のシングル「恋愛ハンター」。「新しいモー娘。が始まる気合いの入った曲だったから」(15歳/女性)、「ガキさんの卒業シングル。ビデオクリップのカッコよさはガキさんの集大成です。最後のガキさんのセリフは涙なしでは見れません」(19歳/男性)など、新垣里沙のモーニング娘。卒業シングルとなった同曲が、堂々1位の結果となった。

 2位は、1999年9月9日に発売された大ヒットシングル「LOVEマシーン」。「小学生の頃に友達と毎日歌って踊って盛り上がった、想い出の曲です」(21歳/女性)、「ゴマキが加入直後に、センターで歌っていたのが懐かしいです。とにかく元気を貰う曲だと思っています」(31歳/男性)など、モーニング娘。として最大のヒット曲に多くの支持が集まった。

■モーニング娘。名曲ランキング
1位:恋愛ハンター
2位:LOVEマシーン
3位:リゾナント ブルー
4位:なんちゃって恋愛
5位:恋ING

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース