探偵あっちゃん、被害者・大島優子のバストに思わず「大きいなぁ」……「アイスの実」新CM | RBB TODAY

探偵あっちゃん、被害者・大島優子のバストに思わず「大きいなぁ」……「アイスの実」新CM

エンタメ グラビア
「アイスの実」の新CM
「アイスの実」の新CM 全 8 枚
拡大写真
 アイドルグループAKB48が出演する江崎グリコ「アイスの実」の新CM「AKB48殺人事件FILE-2」篇が、25日より全国でオンエア開始となる。

 2012年の「アイスの実」は、AKB48が殺人事件に巻き込まれていく長編推理小説仕立てのCMを放送。シリーズ第2弾となる新CMでは、前回、宿舎の一室にて変わり果てた姿で発見された加藤玲奈に続き、大島優子がキッチンの冷凍庫のなかから凍てついた状態で発見される。
 
 今回も新米探偵・前田敦子が事件を解決するべく登場し、現場のケータイ画面に残された謎の暗号とダイイングメッセージを手掛かりに、事件の真相へと迫っていく。被害者・大島のセクシーな胸の谷間に目を奪われてしまい、思わず「大きいなぁ」とつぶやいてしまうシーンもおもしろい。

 「アイスの実」CMシリーズは、真犯人が明かされる「AKB48殺人事件FILE-5」篇(9月オンエア予定)まで、全5回の放送を予定している。
 
 6月19日より開設した「アイスの実」ウェブサイトでは、前田探偵のプロフィールをはじめ、事件に関わった複数のメンバーの証言VTRのほか、視聴者が虫眼鏡などの探偵ツールを使って、ウェブ内に隠された真犯人のヒントを探索するコンテンツを展開中。さらに、少年漫画雑誌「週刊少年サンデー」にて、テレビCMと連動した全9話の漫画「AKB48殺人事件」の連載もスタートしている。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース