かなりイケル! 村主章枝がアキバイベントで“メガネっ娘”メイド姿を披露 | RBB TODAY

かなりイケル! 村主章枝がアキバイベントで“メガネっ娘”メイド姿を披露

エンタメ スポーツ
メガネっ娘のメイド姿を披露した村主章枝。かなり似合うことが判明
メガネっ娘のメイド姿を披露した村主章枝。かなり似合うことが判明 全 4 枚
拡大写真
 8月16、17の2日間、東京・秋葉原UDXのアキバ・スクエアで「スポーツっていいね!@アキバ・スクエア」が開催中。16日には、フィギュアスケーターの村主章枝がメイド姿で登場した。

 同イベントは、「スポーツっていいね!@アキバ・スクエア ~よりによってアキバの中心でスポーツを叫ぶ~ with ニコ生20 時間20分テレビ」と題して、スポーツとは一見無縁のアキバでスポーツをテーマに開催。会場では、2012年ロンドンオリンピックと1964年東京オリンピックを、スポーツ紙の紙面によって振り返る特別展を実施。ステージ上ではタップダンスやヒューマンビートボックスなどのパフォーマンスや人気のメイドたちが登場。アキバにゆかりのメイドカフェや、痛車の展示、卓球の体験コーナーなどもある。

 16日午前には、ロンドンオリンピックフェンシング男子フルーレ団体で見事銀メダルを獲得した太田雄貴選手に特別ゲストとして出演。また、午後からはフィギュアスケーターの村主章枝選手がアキバのイベントということでメイド服姿で登場した。黒ふちメガネを着用するなど黒を基調としたメイド服姿の村主選手、スケーター姿とは一味違う魅力を振りまいていた。

 同イベントの模様はニコニコ動画で11時から中継。17日はトリノオリンピックスノーボードハーフパイプ元日本代表で現在は秋葉原が好き過ぎて秋葉原に住んでいるというほどの秋葉原通の成田童夢選手や、プロ卓球選手の四元奈生美選手が出演予定だ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース