森泉が愛犬を連写……高速SDカードの体験イベント 8月23-26日 | RBB TODAY

森泉が愛犬を連写……高速SDカードの体験イベント 8月23-26日

IT・デジタル フォトレポート
愛犬ジザベルちゃんと一緒に登壇した森泉さん
愛犬ジザベルちゃんと一緒に登壇した森泉さん 全 15 枚
拡大写真
 東芝セミコンダクター&ストレージ社は、高速でデータ転送可能なSDカード『EXCERIA(エクセリア)』の体験キャンペーン「ワンダフル! カメラ・ワン」を、ららぽーと豊洲(東京都江東区)で開催する。23日から26日までの4日間限定イベントで、参加者にEXCERIAの入ったデジカメを貸し出し、ドッグランで愛犬を撮影。その高速転送性能を体験してもらう。

 EXCERIAは、高速インターフェイス規格「UHS-1」に対応したSDHC/SDXCカード。今年4月から販売が開始され、読み出しや書き込み速度が異なる3タイプがラインナップされている。3タイプの中でも「Type1」と呼ばれるものは、読み出し95MB/s、書き込み90MB/sという、世界最高水準のレベルとなっている。

 23日から4日間のスケジュールで開催されるイベントでは、ららぽーと豊洲内のドッグランを使い、利用者にEXCERIAの入ったデジカメを無料で貸し出して愛犬を撮影してもらい、その連写性能と転送速度の速さを体験してもらう。

 一般公開に先立って行われた報道向けのイベントでは、動物好きとして名高いモデルの森泉さんが登場。動物カメラマンの中村陽子さんのアドバイスを受けながら、愛犬のジザベルちゃんの撮影を行った。

 また、音声認識や加速度センサーを搭載した特殊カメラを首からぶら下げたカメラマンならぬ、2匹のカメラワンも登場。彼らが撮影した写真も会場横のドッグカフェにて公開されている。

《石田真一》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース