ソフトバンク堂上捕手逮捕で球団が謝罪……「球団として厳粛に対応する」 | RBB TODAY

ソフトバンク堂上捕手逮捕で球団が謝罪……「球団として厳粛に対応する」

エンタメ スポーツ
堂上隼人容疑者
堂上隼人容疑者 全 2 枚
拡大写真
 福岡ソフトバンクホークスの捕手・堂上隼人容疑者が23日、女性への強制わいせつの疑いで福岡県警に逮捕されたことを受け、ソフトバンク球団広報は同日、球団ホームページ上に謝罪文を掲載した。

 球団はホームページ上で、「本日(23日)、福岡県警から強制わいせつの容疑で逮捕の発表がありました」とし、「被害者の方に深くお詫びするとともに、ファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 堂上容疑者は、今月19日夜に福岡県粕屋郡内でアルバイト女性の髪の毛をつかむなどの暴行を加え、わいせつな行為をした疑いで逮捕。本人も容疑を認めていると複数のメディアが伝えている。球団は現在、事実確認中のとのことで、「しっかりと事実関係を把握した上で、球団として厳粛に対応して参りたいと思います」としている。

 堂上容疑者は社会人野球~独立リーグを経て、2009年に福岡ソフトバンクホークス入団。2010年には1軍公式戦出場を果たし初安打も記録したが、今シーズンは1軍の試合への出場機会はなかった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース