内村選手にキスしたい、上戸彩はキスが上手そう……調査結果 | RBB TODAY

内村選手にキスしたい、上戸彩はキスが上手そう……調査結果

エンタメ 調査
内村選手にキスしたい、上戸彩はキスが上手そう……調査結果
内村選手にキスしたい、上戸彩はキスが上手そう……調査結果 全 4 枚
拡大写真
 キスしてみたいスポーツ選手No. 1、男性は体操・内村選手、女性は体操・田中選手。「キスをしたからといって付き合うとは限らない」女性が9割以上---。SKプラネット・ジャパンが、『現代人のキス実態調査』を実施した。

 「キスをしてみたいスポーツ選手」について尋ねたところ、女性回答の1位は「内村航平」、男性回答の1位は「田中理恵」と「潮田玲子」(同率)となり、直近の国際競技大会で脚光を浴びた選手が支持を集めた。女性回答の2位は「内田篤人」、男性回答の3位は「川澄奈穂美」だった。

 また「キスが上手そうなスポーツ選手」の質問では、女性回答の1位がダルビッシュ、2位が「イチロー」。ダルビッシュは「してみたい」5位から上昇、同1位の内村はランク外に。男性回答の1位は潮田、2位が田中とダルビッシュ(同率)という結果だった。潮田は男性回答の「してみたい」と「上手そう」の両方で1位だ。

 ここで女性回答上位5人はすべて男性だが、男性回答では2位にダルビッシュ、4位に「三浦知良」と男性が上位に来ている。ダルビッシュは男性からも「キスが上手そう」と見られているわけだ。

 「キスをしてみたい芸能人」の質問では、「向井理」が女性から、「石原さとみ」が男性から支持を集めて1位となった。2位はそれぞれ「福山雅治」、「新垣結衣」。

 「キスが上手そうな芸能人」については、「木村拓哉」が男女双方から支持を集めた。女性回答は木村と福山が同率で1位、男性回答は「石田純一」と「上戸彩」が同率で1位、木村は4位だ。この項目でも女性回答上位5人はすべて男性だが、男性回答には男女が見られる。「してみたい」女性回答1位の向井は「上手そう」で3位、「してみたい」男性回答1位の石原は「上手そう」5位だ。

 お笑い芸人では、「徳井義実(チュートリアル)」が「してみたい」と「上手そう」の双方で、女性から大きな支持を集めた。男性回答では「友近」が人気。

 「してみたい」は、女性回答1位が徳井、2位が「若林正恭(オードリー)」、男性回答1位は「おかもとまり」、2位は友近だった。「上手そう」は、女性回答1位が徳井、2位が「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)」、男性回答1位は友近、2位は徳井だった。「してみたい」男性回答1位のおかもとは「上手そう」ではランク外へ。

 『現代人のキス実態調査』の結果ではほかに、今までのキスの経験人数:女性の3人に2人が「5人以内」、出会ってから3回目以内のデートでキスをする人は男女とも約7割、「キスをしたからといって付き合うとは限らない」女性が9割以上、男女ともに3人に1人以上が、恋人や結婚相手がいるにもかかわらず違う人とキスをした経験あり、といったことがわかった。

 SKプラネット・ジャパンは、芸人とのキスを疑似体験できるAndroidアプリ「よしもとキスコレクション セクシー編」の配信開始を記念してこの調査を実施した。期間は8月9〜15日、方法はインターネット、対象者はキスの経験がある20〜30歳代男女400人。ただし、たとえば「キスをしてみたいスポーツ選手」女性回答1位の内村でも票数が23で、いずれもサンプル数が少ない。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース