ももクロもAKB48東京ドーム公演を観戦! “あっちゃん推し”の百田夏菜子は涙 | RBB TODAY

ももクロもAKB48東京ドーム公演を観戦! “あっちゃん推し”の百田夏菜子は涙

エンタメ ブログ
拡大写真
 26日に最終日を迎えたAKB48初の東京ドーム公演。翌日に卒業を控えた前田敦子の旅立ちを約48000人の観客が見守ったが、その中には今や“ポストAKB48”の最有力と目されるアイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーの姿もあった。

 AKB48、そして前田敦子の晴れ姿を観客席で見守ったというももクロ。リーダーの百田夏菜子は27日付けのブログにて、「そして昨日はなんとっ!AKB48さんの東京ドームコンサートにいってきました!! 凄かった!!」と報告。「あんなにたくさんの方を魅了するAKBさん、やっぱりすごい!!!! めちゃめちゃ楽しかったです」と興奮気味につづった。

 かねてより大のAKBファン、そして“あっちゃん推し”であることを公言している百田。思い入れたっぷりの前田の卒業だけに、「涙涙だったけど卒業の時のあっちゃんはなんだかすごく大きくて、たくましくて、かっこよかったです!!!!」と、ステージ上の姿に圧倒された様子。「あっちゃんと共演すること」を自身の目標のひとつとして掲げている百田は、「あっちゃんとの直接的な共演はしたことなくて、それはもう叶わなかくなっちゃったけど」と残念がりつつも、「女優としての前田敦子さんとの共演は可能性はまだ0じゃないっ! 私ももっともっと頑張っていつか女優の前田敦子さんと共演できたらいいなっっ!!」と、“AKB48の前田敦子”ではなく“女優・前田敦子”との共演に新たな期待を寄せている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース