トップモデルが美人コーデ披露!ますだおかだ・岡田「一緒に授業参観に行きたい」 | RBB TODAY

トップモデルが美人コーデ披露!ますだおかだ・岡田「一緒に授業参観に行きたい」

エンタメ フォトレポート
ユニクロ×小学館コラボアイテム発売を記念した美人女子会にますだおかだの岡田圭右さんが登場した
ユニクロ×小学館コラボアイテム発売を記念した美人女子会にますだおかだの岡田圭右さんが登場した 全 12 枚
拡大写真
 30日、芸人コンビますだおかだの岡田圭右さんが、ユニクロ銀座店で開催された小学館の人気女性誌4誌の専属トップモデルが集まる「美人女子会」に登場。トップモデルが披露した「美人コーデ」について岡田目線で一刀両断した。

 ユニクロは、小学館の人気女性誌4誌とコラボレーションした商品を9月3日から発売する。その全国販売を記念したイベントに、「CanCam」の安座間美優さん、「AneCan」の高垣麗子さん、「Oggi」の絵美里さん、「Domani」の渡辺佳子さんら、各誌の専属モデルが登場、会場には一般来場者も集まり、それぞれ「美人」になれるコーディネートのポイントや、この秋冬注目のファッショントレンドを紹介した。

 トップモデルが披露したコーディネートについて聞かれた岡田さんは、まず、安座間さんのコーディネートを見て「デートというより、結婚もしてますんで、こんな感じで一緒に授業参観に行ってみたい」と答え、会場からは「え〜」の声。安座間さんも「みなさんにとって参考になるのかな…。」と苦笑い。「授業参観に非常にいいですよ、もっと言えば三者面談、私のフィルターを通しているんですから、岡田スコープだからいいんです。私の意見ですから」(岡田さん)との必死のアピールに会場からは失笑が。。。

 続いて高垣さんについても「娘のピアノ発表会にいってみたい。いかにもお母さん、育ちがいいなあという感じで、帰りにはちょっと高めのディナーにいこうかな」と答え、会場には微妙な空気が流れる。これには「先ほどからいっさい同意を得られていないんですが…」と焦り顔。

 その後、大人系美人コーデを披露した絵美里さんには「カッコいいな〜。オープンカーで夜の街をドライブしてみたい」、カッコいい系美人コーデの渡辺さんへは「二人で、毛のふさふさした犬とお散歩してみたい」とそれぞれのイメージを語り、会場からも「お〜」の声が聞こえ、ようやく賛同を得られたようす。

 一番のお気に入りについては「やっぱり最初の服(安座間さんのコーデ)で授業参観に嫁と行きたいですね。そうしたら私もユニクロのナチュナルな感じのジャケットとチノパンでシックに、私立のエスカレーター式を狙ってますみたいな感じで行きたいですね」と語り、MCからは「だから授業参観なのですね」とフォローされつつ、「あくまで岡田目線ですから、一応参考にしていただきたい」と締めくくった。

 イベントに参加した感想を聞かれた岡田さんは「あらためて、なぜこの場所にいるんだろう、今日ふと寝る前にもう一回考えると思います」と感想を語り、会場は笑いに包まれた。

 今回披露されたユニクロと小学館の共同企画アイテムは5種類。9月3日から全国のユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストアで発売される。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース