元AKB48小野恵令奈、ネコのコスプレ10変化! 「コスプレが趣味なのでめっちゃ萌えました」 | RBB TODAY

元AKB48小野恵令奈、ネコのコスプレ10変化! 「コスプレが趣味なのでめっちゃ萌えました」

エンタメ 音楽
「えれにゃん」通常盤
「えれにゃん」通常盤 全 4 枚
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48の元メンバー・小野恵令奈が、ネコのコスプレに挑戦したセカンドシングル「えれにゃん」を10月3日に発売する。リリースにあわせ、9月15日より全国でイベントを開催することが5日、決定した。イベントには小野が全10種類のネコに扮した姿で登場する予定だ。

 今作はデビューシングル「えれぴょん」に続いて小野が作詞を担当。“ネコ”をテーマに、18歳の等身大の女の子の恋心を描いた、POPでキャッチーな楽曲に仕上がった。小野は「今回はただの恋愛ソング、ではなく誰かに飼われてる『猫』と言う目線から恋愛、成長をテーマに書いてみました。頭のいいのが『猫』なイメージなのですが、どこかいつも切なそうな……そんな所から決めました」とコメントしている。

 また、今作は小野がジャケットやミュージックビデオなどで挑戦しているネコのコスプレ10変化も見どころのひとつ。小野本人も「衣装は、コスプレが趣味なので個人的にめっちゃ萌えましたねwww耳だあんんん!!かわゆすううううんんん!!11パターンもあるなんて……本当僕は幸せ者です。楽しみます。できは、素晴らすぃと思います。耳も尻尾も首輪も。私の要望が入ってて嬉しいですし、全て色が違ったりして飽きませんね」と自信をみせている。

 リリースイベントも開催予定で、10月2日~7日に関東を中心に開催されるイベントのほか、全国6ヵ所をまわる「招きえれにゃん招福ツアー!!」も決定。9月15日の仙台パルコを皮切りに、秋葉原、福岡市、名古屋市、長野県松本パルコ、札幌市の各地で開催。小野がどのネコ衣装で登場するかは当日のサプライズとなっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース