若々しい人は金額よりカラー重視……パナソニックグループエナジー調査
エンタープライズ
その他
注目記事

本商品の発売を記念して、「男女のこだわりとカラーに関する意識調査」を行ない、年齢別の「こだわり」のポイントと、「カラーに特化した」意識調査を実施した。
まず「あなたは実年齢より上、下、実年齢どおりのどれに見られますか?」という質問に対する回答からは、男女とも年齢と共に若く見られる傾向が顕著であり、特に女性においては40代以上は約76%が若く見られていることがわかった。
また、所持品(携帯電話などの電子機器)の「こだわり」ポイントについて質問をしたところ、男性・女性ともに「実用性」を最も気にしている。1〜10歳以上実年齢より下に見られる人に絞ると、1位:「実用性」、2位:「デザイン性」、3位:「カラー」。カラーが、男女全体で4位だったのに対し3位になり、金額より上位になった。若く見られる人は金額よりもカラーを重視するようだ。
男性が、女性に対して「センスがいい」と思うカラーを聞いたところ、1位:「ホワイト」、2位:「ブラック」、3位:「ピンク」。また、女性が男性に対して「センスがいい」と思うカラーは、1位:「ブラック」、2位:「ホワイト」、3位「ブラウン」となった。
男女のこだわりとカラーに関する意識調査
●調査対象:20〜49歳の男女
500サンプル
●調査期間:8月25〜28日
●調査機関:インターネット調査
《高木啓》
特集
この記事の写真
/