キング三浦知良のAKB48推しメンは「国生さゆりさんです」 | RBB TODAY

キング三浦知良のAKB48推しメンは「国生さゆりさんです」

エンタメ フォトレポート
「ジョージアヨーロピアン」リニューアルイベント
「ジョージアヨーロピアン」リニューアルイベント 全 15 枚
拡大写真
 18日、日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージアヨーロピアン」シリーズのリニューアルイベント(東京ミッドタウン)に、日本サッカー界の“キング”、三浦知良が登場した。コーヒーには強いこだわりを持っているという。

 三浦は「パッケージの藍色をイメージした」という藍染めのネクタイを取り入れたこだわりのファッションで登場。イベントには三浦が「事前に電話で確認してから行く」というお気に入りのお店「チェザリ」のバリスタ、鵜飼紀彦さんも来場、「ジョージアヨーロピアン」と同じ“深煎り二層抽出製法”でコーヒーを振る舞った。

 その後、三浦がバリスタとなり、「アラビカ豆」「ロブスタ豆」の二種類のコーヒー豆をから抽出するという“深煎り二層抽出製法”に挑戦、新TV-CMで披露しているように“キング”こだわりの一杯を完成させた。

 当日はAKB48のじゃんけん大会。記者から推しメンを聞かれた三浦は「国生さゆりさんです」と真顔で回答。また、もし出場するようになったらフットサルW杯にバリスタ鵜飼さんを連れて行くか聞かれた際には「本人は行きたいというでしょうが連れて行きません。ジョージアヨーロピアンを持っていきます!」。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース