iPhone 5、発売から3日で販売台数500万台突破……iOS 6アップデートは1億台 | RBB TODAY

iPhone 5、発売から3日で販売台数500万台突破……iOS 6アップデートは1億台

エンタープライズ モバイルBIZ
iPhone 5
iPhone 5 全 8 枚
拡大写真
 米アップルは24日、iPhone 5の販売台数が9月21日の発売から3日間で、500万台を突破したことを発表した。

 iPhone 5は、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、日本、シンガポールそして英国ですでに販売されており、9月28日には、さらに22カ国で販売されるほか、年末までには100カ国以上で販売が開始される予定。

 また、20日から提供開始となった最新OS「iOS 6」については、アップデートしたiOSデバイスの台数が1億台を超えたことを合わせて発表した。

 ティム・クックCEO(最高経営責任者)は「iPhone 5の需要は非常に高く、すべてのお客様にできるだけ早くお届けできるよう努めております。初回出荷分はすでに売り切れとなりましたが、各店舗には定期的にiPhone 5を供給しており、引き続きオンラインでご予約*いただければ、お届け日をご案内いたします。お客様にはお待たせいたしておりますが、iPhone 5をすべてのお客様にお届けできるよう努力してまいります」とのコメントを寄せている。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース