【物欲乙女日記】web限定で先行販売したプレミアムなヘアオイルが店頭に! | RBB TODAY

【物欲乙女日記】web限定で先行販売したプレミアムなヘアオイルが店頭に!

エンタメ その他
ボトルもオシャレじゃないですか?
ボトルもオシャレじゃないですか? 全 7 枚
拡大写真
 この先ずっと続くのかと思うほど長かった今年の猛暑も急速に落ち着き、朝晩はだいぶ涼しさを感じるようになってきました。どうも、苦手な夏を乗り切って一息ついてる編集部ヒラコです。

 夏の間の女子の悩みのひとつに、髪型をどうするかというのがありますよね。暑いとついつい髪を適当に結ぶだけだったり、とりあえずアップにしたりしがちなんですが、本当は下ろして綺麗に見せたいという人も多いハズ。ようやく、そんなことが考えられる季節がやってきました。嬉しい! 秋物を着始めるタイミングで、髪型も秋モードにという人、結構多いと思います。

 ……でも、夏は髪型もサボる分、ヘアケアのほうもサボリがちで……。乾燥が気になる冬と違って、「どうせまとめちゃうし、まいっか」と手を抜いちゃうんですよね。しかも、紫外線も浴びまくり。おまけにカラーリングでも多少なりとも傷んでるはずです。

 もちろん、ちゃんとトリートメントはしてるんですよ。でも、それだけです。そんなとき、資生堂「TSUBAKI」のヘアオイルがすごく評判がいいという話を聞きました。「TSUBAKI」といえば、昔から美髪効果で知られる“椿オイル”を贅沢に厳選して使ったヘアケアブランド。そのヘアオイルなんて、いかにも髪に良さそうじゃないですか! 私は「TSUBAKI」のヘアオイルって初めて聞いたのですが、それもそのはず、「TSUBAKI」のヘアオイル「美艶油」はweb限定発売だったようです。今年6月に資生堂の「ワタシプラス」というサイト限定で発売されると、あっという間に完売するほどの人気に。それでもいまだにコスメ評価サイトで“アウトバストリートメント部門”で1位をキープしているらしいから驚きです。それがこの9月中旬から、数量限定ながら店頭販売されることになったとのこと。これは、美しい髪を手に入れるチャンス! さっそく試してみました。

■TSUBAKI史上初のヘアオイル

 「TSUBAKI」にはもちろん、シャンプー・コンディショナーをはじめ、いろいろなラインナップがありますが、実はヘアオイルは「美艶油」が初。私、ヘアオイルとか洗い流さないトリートメントとかってあまり使わないんですよね。髪のツヤ・栄養のためにはいいというのはわかってるんですが、なんかべたつく感じがする割に、すぐパサパサになる気がして。この「美艶油」は、椿油のイメージから、ちょっとベタベタしてるのかな?なんて思ってましたが、手にとってみるとすごくサラサラなの! オイルとは思えないくらいの手触りでまずびっくりしました。

 でも、効果はバツグン。お風呂上りに使ってるんですが、髪の奥まで浸透している感じがします。傷み気味だった髪がしっかり潤う実感があるんですよ。パサパサだった毛先も、朝起きたときにサラサラでまたびっくり。私くらいの長さだと、つるんとまとまってくれるだけで嬉しくなっちゃいます。

■プレミアムな限定品! お早目に!

 秘密は、椿オイルの質にあるそう。産地だけでなく収穫方法、搾油方法にまでこだわり、鮮度のいいものだけを使った“プレミアム”なオイルとのこと。だから限定品なんですね。

 髪にハリ・コシが出て、つるつるになると、見た目のツヤもだいぶ変わってきます。続けて使えば、天使の輪的なきれいなツヤが驚くほどすぐ出るようになるので、これはオススメかも。香りもいいし、人気が出るのも納得です。

 惜しむらくは……短期間で変貌を遂げたこの髪をほめてくれる気が利く男性が編集部にいないこと! もう、なんでみんな気づかないかなあ。女子はすぐに「髪キレイになったね!」って言ってくれたのに。この記事を読んで、慌てて指摘しに来る様が目に浮かびますが、そんなのもう遅いんだってことはあらかじめ言っておきます。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース