石原さとみ、橋本愛ら美女4名が登場!映画「BUNGO~ささやかな欲望~」舞台挨拶 | RBB TODAY

石原さとみ、橋本愛ら美女4名が登場!映画「BUNGO~ささやかな欲望~」舞台挨拶

エンタメ 映画・ドラマ
石原さとみ、水崎綾女、橋本愛、波瑠といった4名が初日舞台挨拶登場。
石原さとみ、水崎綾女、橋本愛、波瑠といった4名が初日舞台挨拶登場。 全 10 枚
拡大写真
 宮沢賢治、永井荷風など文豪の短編小説を映画化した「BUNGO~ささやかな欲望~」が公開初日を迎えた。

 同映画は、「注文の多い料理店」(原作:宮沢賢治)「乳房」(原作:三浦哲郎)「人妻」(原作:永井荷風)の3作からなる『見つめられる淑女たち』編と、「鮨」(原作:岡本かの子)「握った手」(原作:坂口安吾)「幸福の彼方」(原作:林芙美子)の3作からなる『告白する紳士たち』編の2種類。

 舞台挨拶には「注文の多い料理店」に出演の石原さとみ、「乳房」の水崎綾女、「鮨」の橋本愛、「幸福の彼方」の波瑠といった4名が登場した。宮迫博之と不倫カップルを演じた石原さとみは、足をマッサージされるシーンについて「宮迫さん、オイルが大嫌いみたいで……、お笑いの方ってオイルに慣れているかと思ったんですけど……、一回私の足で(オイル)を拭いたんですよ(笑)」などと告白。「乳房」の水崎綾女は、中学生役の景山樹生弥との共演について「私自身は5人姉妹で育ったので、男の子とあまり接する機会がなかった。撮影中よりも、待ち時間のほうが緊張した」など撮影時のエピソードを語った。

 また、映画のタイトルにかけて自身の欲望を聞かれた出演者は、「5人姉妹なので、なかなか皆が集まる機会がない。皆でそろってごはんにいきたい」(水崎)、「ミキサーにはまっていて欲しい。海外に行く機会に買いたい」(石原)、「自分がもうひとりいたらいいな。休日を満喫する自分と仕事を頑張る自分。そして寂しいときに一緒にいてくれる自分……」(波瑠)、「制服を着て学校に通いたい。役ではほとんどが制服なんですが、普通に着て歩いてみたい」(橋本)などとコメントした。

 「注文の多い料理店」は、「パビリオン山椒魚」「パンドラの匣」などの冨永昌敬、「乳房」は「卓球温泉」「お受験」の西海謙一郎、「鮨」は「RIGHT PLACE」「UNIQLO スピード」(CM)「NIKE Nike Music Shoe」(CM)の関根光才、「幸福の彼方」は「時をかける少女」「シグナル~月曜日のルカ」の谷口正晃が監督している。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース