金子哲雄さんの訃報に、尾木ママ悲痛……「黙ってひとりで逝くなんて水くさいじゃないか…」 | RBB TODAY

金子哲雄さんの訃報に、尾木ママ悲痛……「黙ってひとりで逝くなんて水くさいじゃないか…」

エンタメ ブログ
拡大写真
 2日に肺カルチノイドのため亡くなった流通評論家の金子哲雄さんとフジテレビ系バラエティー「ホンマでっか!?TV」で共演していた“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹さんが、金子さんの突然の訃報に、自身のブログで悲痛な思いをつづっている。

 尾木さんは2日夜に「ホンマでっか!?金子さん…」とのタイトルでブログを更新すると、「実は嘘なんですよねーって、あの独特の少し長い舌回しでさんまさんに絡んで欲しい」と、41歳という若さで亡くなった金子さんの死を受け入れきれない思いをつづるとともに、「黙ってひとりで逝くなんて水くさいじゃないか…金子さん…金子さん…尾木ママ辛すぎます」と悲痛な胸の内をつづった。

 3日朝に再び更新したブログでは「やっとご冥福を祈ります…言えるように気持ち少しせいりできました」と、落ち着いた様子。金子さんについて「テレビ、芸能界、どうやってお付き合いするのか伝授、励ましてくれた導きの師匠! 金子さん! 思い出、感謝、つきません…」と思い出を振り返り、「まさか金子さんとお別れしなきゃいけないとは、残酷過ぎます… 金子さん! もう少し時間欲しい… やりたかったこと、その心、尾木ママ必ず少しでもバトン引き受けます!!」と、故人を偲んだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース