LINE、公式アカウントで小説を配信……川村元気氏の初著作「世界から猫が消えたなら」
ブロードバンド
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」
-
iPhone版「LINE」、iOS 6で発生した不具合に対応……最新版を公開

「世界から猫が消えたなら」は、『電車男』『告白』『悪人』『モテキ』などを手がけた映画プロデューサー、川村元気氏の初著作となる小説作品(マガジンハウスより10月25日に単行本発売予定)。LINEユーザーであれば、公式アカウント(LINE ID:#sekaneko)を「友だち追加」すれば、10月8日より全6回の連載を読むことが可能となる。公式アカウントの登録、および小説の閲覧はすべて無料。
著者の川村氏は「この物語は、ひとりで読んだだけで完結するのではなく、読んだ後に誰かに連絡してみたり、誰かと語り合ったりすることによって完結する物語だと思っています。この物語を手のひらに置きながら、携帯電話やメール、LINEでのメッセージツールを使って、“誰に”“どんな”想いを伝えたいのか想像しながら読んで頂き、この物語の“続き”を語り継いで頂けたらうれしいです」とのコメントを寄せている。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/