河合塾、不登校の子どもをもつ保護者を対象とした公開講座を開催 | RBB TODAY

河合塾、不登校の子どもをもつ保護者を対象とした公開講座を開催

エンタメ その他
河合塾COSMO
河合塾COSMO 全 1 枚
/
拡大写真
 河合塾COSMO名古屋校は、10月21日(日)に不登校の子どもを持つ保護者の方を対象に「親が少しだけ楽になる」公開講座を開催する。参加費は無料で事前申し込みが必要。

 近年、子どもの多くはさまざまな問題に直面し、生きづらさを感じている。その中で「不登校」になったり、学校をやめてしまう子どももいて、その保護者は、子どもを責めたり、逆に「自分の育て方が悪かったのか?」と自身の責任を感じているケースも少なくないという。

 同講座では、実際に不登校だった生徒の事例を挙げながら、不登校になった原因や子どもとの接し方などについて紹介する。講演後は質疑応答の時間があるので、悩みを相談する機会となっている。

 河合塾COSMOは、中学卒業以上の方、高校中退の方、通信制・定時制高校在籍の方を対象とした、高卒認定試験取得や大学受験をめざすためのコース。個別学習に力を入れたカリキュラムが組まれている。

◆「親が少しだけ楽になる」公開講座
日時: 10月21日(日)14:00~15:30(質疑応答の時間を含む)
会場:河合塾COSMO名古屋校 3階C32教室(愛知県名古屋市千種区今池2-4-3)
対象:不登校の子どもを抱える保護者
募集人数:約100名
参加費:無料
申込方法:電話にて申込む

《工藤 めぐみ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース