「コラ活」、今回はヨガに潜入……コラーゲンの元気度突撃測定も実施 | RBB TODAY

「コラ活」、今回はヨガに潜入……コラーゲンの元気度突撃測定も実施

エンタメ その他
「コラ活」ヨガ@ホットヨガスタジオLAVAの様子
「コラ活」ヨガ@ホットヨガスタジオLAVAの様子 全 6 枚
拡大写真
 2012年7月に発足した“「コラ活」実行委員会”。今回は、9月28日に日本最大級のホットヨガスタジオLAVA新宿東口店に潜入し、「コラ活」ヨガを実施した。

 “「コラ活」実行委員会”は、リサージ、ローソン、キャセイパシフィック航空の3社により発足された。コラーゲンに関する正しい情報の発信を目的としており、コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動を「コラ活」と総称している。

 9月28日の「コラ活」ヨガは、インストラクター城所恵美さんによるコラーゲン新事実解説、顔の「コラ活」マッサージ、代謝を上げるヨガポーズの、3つのパートから構成される。

 レッスン前には、「コラ活」実行委員会メンバーのリサージによる、「コラーゲンの元気度測定」サービスがあった。「肌のチェックといえば、水分、油分くらいかと思っていたので、コラーゲンの元気度は新しいかも」という意見も。参加者は自分のコラーゲンの元気度を知った上で、代謝が大切であることを意識して、レッスンに臨んだという。

 参加者からは、「顔のマッサージの後のヨガはより一層効果がありそう」「コラーゲンのケアにも代謝をあげることが大切とは知らなかった。ふだんから心がけたい」「肌や美容に特化したレッスンは良いと思う」などのコメントが寄せられている。次回の「コラ活」ヨガは、10月23日21時20分に、ホットヨガスタジオLAVA新宿東口店で行われる予定。問い合わせ、予約はLAVA予約専用サイト「www.yoga-lava.com」またはTEL:03-5468-8834まで。

 なお「コラ活」実行委員会は、日本のコラーゲンを元気にするべく、コラーゲン元気度突撃測定を行っていく予定。第一弾として、パートナー企業であるリサージ、ローソンにて測定を実施。リサージではコラーゲン元気度は、「67」(30代前半商品開発担当)、「81」(30代前半広報担当)となり、「以前測ったときから数値が変わったので、定期的にチェックできるのがいい」「冷え症で血行が悪かったので、代謝を上げるケアをしていきたい」などの意見が寄せられた。

 一方ローソンのコラーゲン元気度は「61」(20代後半商品開発担当)、「66」(30代後半商品開発担当)、「66」(30代後半商品開発担当)、「80」(20代後半広報販促担当)となり、「思ったより弾力がありましたが、もっと上げたい!! と思った」「前回よりも数値があがっていて嬉しい!」などの意見が寄せられた。

 「コラ活」実行委員会のメンバーで監修者の伊藤まゆ先生(M’sクリニック南麻布院長)は「コラーゲンの元気度は、いわゆる肌のハリ・弾力を測定した結果です。肌のハリ・弾力をあげるためには、代謝が重要。アンケート結果からもわかるように、バランスの良い食事、規則正しい生活、十分な睡眠などと深く関係しています。また、適度な運動などで血行を良くすることでコラーゲンを育てやすい環境を整えてあげることも大切。毎日続けることが結果につながります。」とのコメントを寄せている。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース