「眠活」提唱者が直伝…おやすみ前のすごし方アドバイス!
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
次の女子会トレンド、“オス”がいないから“お酢”がオススメ!?……トレンド総研レポート
-
面接であがらない? 就活生応援キャンペーン……JOBRASS新卒2014

Webサイトには、「眠るまでの1時間は入眠をスムーズにしてくれるリラックスの時間と決め、習慣化することが大切。おやすみ前のリラックス習慣として、睡眠の1時間前には手足浴をし、首の後ろや肩、目の周りなどカラダの一部をゆっくり温めると、ちょうど眠るころに気持ちよくなって、リラックスできる」というコメントが掲載されている。
友野なお氏は「睡眠」と「食」から細胞レベルで体内美容にアプローチするインナービューティーの第一人者で、睡眠改善インストラクターの資格を保有している。就寝前の1時間、就寝中の7.5時間、起床後の30分の計9時間の過ごし方にこだわることで理想通りの健美を手に入れる「眠活」を提唱し、著書に「眠るだけビューティー法則 眠活」がある。
花王「めぐりズム」は、眠る前のひとときに、約40度の蒸気で、首もとや目もとを温めることができる。同社では現在抽選で3000人に、新製品めぐりズム「蒸気でGood-Night」のサンプルが当たるキャンペーンを行っている。
《浦和 武蔵》
特集
この記事の写真
/