光宗薫、AKB48活動辞退の余波……握手券付きCDの返品受付が決定 | RBB TODAY

光宗薫、AKB48活動辞退の余波……握手券付きCDの返品受付が決定

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48としての活動辞退を発表した光宗薫が、最後に出席するとの予想もあった5つの握手会イベントに参加しないことが正式に発表された。これにともない、AKB48公式サイトは、すでに発売されている光宗の握手会参加券付きCDの返品を受け付けるとしている。

 光宗の不参加が決まったイベントは、今月10日および12月1日開催の27枚目シングル「ギンガムチェック」劇場盤発売記念大握手会と、2013年2月2日、3日、3月10日開催の28枚目シングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会の計5つ。これらのイベントは、光宗が活動辞退を発表する以前に参加することが告知されていたが、今回正式に不参加が決定した。

 これにともない、返品対応が決まったCDは、光宗薫の握手会参加券が付いた4枚目アルバム「1830m」劇場盤、「ギンガムチェック」劇場盤、「UZA」劇場盤の計3種類。光宗が欠席してすでに行われた9月2日、10月13日、14日、21日の握手会参加券付きの各CDについても返品を受け付けるとしている。なお、返品には各CDと握手券のほかに付属の生写真の計3点の同梱が必須。また、通販サイト「キャラアニ」以外で購入したものについては返品を受け付けないとのことなので、注意が必要だ。

 光宗は昨年12月に13期生としてAKB48に加入。その以前からモデルとして活躍していた実力を買われ、加入当初から“スーパー研究生”と呼ばれるなど将来のエース格として期待されたが、体調不良のため活動を辞退すると先月24日に発表していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース