センターは新井恵理那! 「女子アナ戦隊セイントフォース」発進 | RBB TODAY

センターは新井恵理那! 「女子アナ戦隊セイントフォース」発進

エンタメ 映画・ドラマ
セント・フォース所属の新人女子アナが活躍する「女子アナ戦隊セイントフォース」
セント・フォース所属の新人女子アナが活躍する「女子アナ戦隊セイントフォース」 全 6 枚
拡大写真
 中田有紀ら人気キャスターが所属するセント・フォースが、新人女子アナが活躍する「女子アナ戦隊セイントフォース」というドラマ動画を同事務所オフィシャルHPで公開した。全10話という長編の第1話にあたる。

 「女子アナ戦隊セイントフォース」には、新井恵理那(セイントピーチ)、伊藤友里(セイントオレンジ)、近藤さや香(セイントグレープ)、寺田ちひろ(セイントバナナ)、松本あゆ美(セイントミント)という同事務所所属の5人がメンバーとして名を連ねる。センターは新井恵理那が務める。

 第1話は、「セイントフォース初出動!1円に笑うものは1円に死す」の巻として公開。「Saint NEWS」を担当するキャスター寺田ちひろが、消費税の増税にまつわるニュース原稿を読み出すといきなり苦しみながら倒れてしまう。すると、寺田ちひろが「経済ニュース担当 セイントバナナ」へと変身してしまう……というストーリー。第1話は6分弱のドラマとなっている。

 自身も出演している中田有紀は、「私はボスという立場ですが、撮影中は5人のカワイイ戦士たちとも仲良くさせてもらって、和気藹々とした現場でした。後半には意外な展開も…!?」と今後の展開が気になるコメントも。今回“主演”した寺田ちひろは、「子どもの頃からの夢だった戦士に、ついについに変身することができました。敵を倒す私たちを見ながら、ニュースの面白さも感じていただけたら嬉しいです」と、出演した喜びを語る。

 同ドラマは、第1話がオフィシャルHPなどで無料公開中。第2話以降は、同事務所HPの会員登録が必要。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース