【物欲乙女日記】こんな時は、一人旅で現実からのグレートエスケープをしたい… | RBB TODAY

【物欲乙女日記】こんな時は、一人旅で現実からのグレートエスケープをしたい…

エンタメ その他
現実からのテイクオフ!
現実からのテイクオフ! 全 10 枚
拡大写真
 最近は、仕事(取材or打ち合わせ)かコンビニに食事を買いに行くぐらいしか家を出ることがなくなった浦和武蔵です。

 2012年を振り返ってみると、4月以降は毎日机に向かって原稿を書いているか、取材に行った記憶しかない…。「月月火水木金金」を地で行くような、ある意味「毎日がエブリデイ」な生活をしています。

■10円単位から利用できる「ANA SKY コイン」

 たまにはどこかへ旅行に行きたいなぁ~。行ったことのない県(兵庫県以西)に行ってみたいですね。例えば沖縄とか沖縄とか沖縄とか…しかし貧乏暇無しとはよく言ったもので、旅をする時間もお金もない!…で、航空会社や旅行会社のサイトを眺めてただただ妄想を繰り返していたところ…ANAが10月にサービスを開始した「ANA SKY コイン」というサービスを発見しました。

 この「ANA SKY コイン」は、これまで「eクーポン」という名称だったものが、ANAの航空券やツアーを購入する時に、10円(1コイン1円相当)単位から利用できる“コイン”にリニューアルされたそう。もちろんマイルをコインに変えることもできて、そして今なら、期間限定でマイルの交換レートがアップしていたり、少ないマイルから交換できたり、マイルだけでなくパートナーポイントの交換レートもアップしている、3つの「ANA SKY コイン誕生記念キャンペーン」を開催中です。

 「ANA SKY コイン レートアップキャンペーン」では、期間限定で20,000マイルを30,000コインに交換してくれます。通常レートは12,000マイルを15,000コインに交換する、1.25倍の交換率ですが、このキャンペーンでは交換率が1.5倍になります!でも私は残念ながら20,000マイル持っていなかったので、「ANA SKYコイン 3,000マイルde交換キャンペーン」で、3,000マイルを1,500コインに変えようかしら?もう少しでマイルの期限も切れそうだし。。。私、実は有効期限のあるポイントを失効させちゃうことって、けっこうよくあるんですよね(笑)

 ちなみに、パートナーポイントも今だけ「パートナーポイント⇒ANA SKY コイン交換レートアップキャンペーン」で、優遇レートで交換できます。優遇レートで交換できるのは、ヤマダ電機「ケイタイde安心」が1ポイント1.2コイン、JCB「Oki Dokiポイント」が1ポイント5コイン、VJA「ワールドプレゼント」が1ポイント5コインです。

■1日1回チャレンジできる「とびくじ」 毎日誰かに10,000コインが!

 このように、順当にコインを交換するのもいいですが、現在、毎日1人に大吉(10,000コイン)と300人に小吉(2,000コイン)が当たる「とびくじ」が、11月18日まで開催されているんです!何を隠そう、私が「ANA SKY コイン」に注目したのも、この「とびくじ」を見つけたから。だって、毎日誰かに必ず10,000コインが当たるんですよ!?当たったらどこへ一人旅に行こうかしら?…と挑戦し続けてはいるものの、一向に当たる気配がナシ…まぁ、そうだよなぁ。なかなか簡単には当たらないよなぁ。。。

 さて、ここで意外なコインの貯め方を発見。くじも当たらない、マイルもそんなに持っていない…という人にオススメかもしれない、ソーシャルアカウント(Twitter・Facebook)と連携した投稿や動画鑑賞でコインをゲットする方法もあるんです!

■SNSを利用してコインをGET!

 ANAのサイト内に設置されている特設ページ「SOCIAL SKY PARK」では現在、マギー司郎・マギー審司のマジック動画が掲載されていて、それを観てTwitterでツイートしたり、Facebookでシェアすると、コインがそれぞれ(動画・ツイート・シェアで)10コインずつもらえます!さらにマギー審司のマジックで、トランプの下にあるコインの数を、TwitterかFacebookのアカウントを使って解答すると、なんと正解不正解に関わらず100コインプレゼント!私は…それぞれ1枚ずつと解答しました。当たってるといいなぁ。

 また他にも、「SOCIAL SKY PARK」で指定された「テーマ」に投稿すると、コインがもらえます。現在のテーマは「あなたの行きたい沖縄の島を教えてください!」「今年の冬はどこで何がしたい?」「この春あなたが行きたい場所を教えてください。」などといったラインナップになっています。

 「今年の冬はどこで何がしたい?」ですか…。私は家でゆっくり寝ていたいです。。。

 自分の意見を投稿するだけでコインがもらえるならどんどん投稿しちゃいますね(笑)人気のテーマには、既に5,000件以上の投稿があるみたいです。私もがんばってコツコツ貯めて、“日本一周の旅”ができればいいなぁ!

《浦和武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース