YUIが再び活動休止……突然の発表にファンも驚き | RBB TODAY

YUIが再び活動休止……突然の発表にファンも驚き

エンタメ 音楽
活動休止を発表したYUI
活動休止を発表したYUI 全 2 枚
拡大写真
 シンガーソングライターのYUIが19日、活動休止することを自身の公式サイト上で発表した。突然の発表に、ファンからは驚きの声が多数上がっている。

 YUIは19日に公式サイト上に掲載した直筆の文で、「私YUIは、8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々との出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と、活動休止を宣言。YUIは2008年末から翌年6月までの期間でも音楽活動を休止しており、その際は休止の理由を「制作活動に専念するため、リフレッシュ休暇」としていたが、今回の休止については「ポジティブな想いで決めたこと」とし、引退や健康上の問題などではないことを強調している。

 自身の近況などに関しては「日記などで報告していこうと思います」と、活動休止中もファンとの交流を約束したYUIだが、突然の休止宣言に、ネット上ではショックを隠し切れないファンも多数。「うそ…だろ…」「さびしいな…」「YUI活動休止しちやうとかやだやだやだーーー」「今日はYUIしか聴かない。でも聴いたら泣きそう…」などといった声が上がっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース