ももクロ、中学校に突撃訪問、校内放送ジャック&生ライブ!! | RBB TODAY

ももクロ、中学校に突撃訪問、校内放送ジャック&生ライブ!!

エンタメ 音楽
ももいろクローバーZ(横浜市吉田中学校)
ももいろクローバーZ(横浜市吉田中学校) 全 4 枚
拡大写真
 ももいろクローバーZが11月20日、横浜市の吉田中学校にサプライズ訪問し、校内放送ジャック企画を敢行、新曲を含む全3曲の生ライブを行なった。

 この企画は10月14日に放送されたももいろクローバーZのレギュラーラジオ番組ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」内で発表されたもので、応募のあった全国の小・中・高校に「ももクロくらぶオリジナルCD」を送付し、昼休みや放課後などに校内放送で流して、生徒たちに楽しんでもらおうという企画。

 そして全国の学校にて、11月21日リリースのNEW SINGLE『サラバ、愛しき悲しみたちよ』に収録される新曲「黒い週末」も初解禁し、話題となった。

 さらに応募してきた全国の学校の中からサプライズ訪問を行なうとして、今回吉田中学校が選ばれた。

 当日、何も知らない生徒たちは、突然の校内放送に響くももクロの声に戸惑うも即座に歓声に変わり、その後体育館にて行われた公開ラジオ収録に目を輝かせて観覧。生ライブにおいても、応募してきた生徒と一緒に「ミライボウル」を踊ったり、新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を歌唱するなど、体育館はライブさながらの大盛り上がりをみせていた。

 イベントの終盤には逆サプライズで校長先生からの御礼の言葉に、ももクロのメンバーが涙する場面もあり、感動の中、サプライズイベントが終了した。

 なお吉田中学校は2013年4月に近隣の中学校との統合が決まっている。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース