AKB48河西、“まさか”のソロデビューに感激! 「ずっとソロデビューを夢見て活動してきた」
エンタメ
音楽
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
”番組逃亡”のAKB48河西智美に秋元康が苦言「プロとしてありえない」……ネット上の反応は様々
-
大島優子、“涙の途中退場”を謝罪しつつもキッパリ 「でも、私はあの映画が嫌いです」

この日、G1の第32回ジャパンカップが開催された東京競馬場。河西のライブがスタートした午後5時過ぎにはパドックには約8000人の観客が集まった。初のソロ公演とあって緊張気味に登場した河西だったが、まずはAKB48の代表曲「ヘビーローテーション」「フライングゲット」の2曲を河西智美ソロバージョンで堂々と初披露した後、ソロデビュー曲について「タイトルは、、、“まさか”です!」と発表。会場からどよめきと歓声が巻き起こる中、ポップな楽曲にのせて甘い歌声とキュートなダンスを披露し、ソロデビューライブを大成功に収めた。
河西も初のソロデビューに、「私にとってソロデビューも“まさか”ですし、タイトルも“まさか”ということで本当に驚きと、うれしさでいっぱいです」と感無量の様子。「今までずっとソロデビューを夢見て、ずっと活動してきて、たくさんのファンの方に応援をいただいて。本当に夢が叶った瞬間なので、これからどんどんがんばって、“河西智美”をたくさんの方に知っていただけたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。
今回の河西のソロデビューは、今春に実施されたAKB48メンバーが日本中央競馬会(JRA)のCM出演をかけて戦う競馬予想バトル企画「AKBのガチ馬」で優勝した“ご褒美”として決定したもの。河西は2度の万馬券を的中させて優勝していた。
《花》
特集
この記事の写真
/