メガネスーパー、新CMキャラは筧利夫……広報社員として「薄コミプライス」誕生をPR | RBB TODAY

メガネスーパー、新CMキャラは筧利夫……広報社員として「薄コミプライス」誕生をPR

エンタメ その他
CMの撮影シーン
CMの撮影シーン 全 3 枚
拡大写真
 メガネスーパーは28日、新CMキャラクターに、俳優の筧利夫(かけい・としお)を起用したことを発表した。新TVCM「薄コミプライス 反対された価格」篇、「品ぞろえ 持ちきれない」篇(各15秒)を12月1日から放送開始する。

 新CMは、新潟・山梨地区で導入された新価格システム「薄コミプライス」をPRするもので、同地区での放送となる。「薄コミプライス」は、フレーム価格だけで、薄型も超薄型も遠近両用もレンズ追加料金0円で購入できる新料金システム。全レンズともUV・反射防止コート付きで、12,600円から取り揃えた国内・海外のブランドフレームをはじめとしたメガネスーパーの全フレームに対応する。

 新CMで、筧が演じるのは、新価格システム「薄コミプライス」の記者発表を行うメガネスーパーの広報担当社員。社内でも反対意見の多かった施策という設定で、筧の発表を阻止すべく、会見場に殺到する反対派社員の数々の妨害にも怯むことなく、同プランを堂々と宣言する姿が、ユーモアあふれるシーンとともに描かれている。

 撮影は11月上旬、都内近郊のスタジオで行われた。CMの設定が、記者発表の会場ということで、ネイビーのスーツ、白シャツにストライプのネクタイという衣装で登場した筧は、まずは自分の衣装に合うメガネ選びから取り掛かった。目の前にズラリと並んだメガネを前に、早くも興味津々といった様子の筧は、「紺のスーツには何色のメガネが一番合いますか?」と質問。スタッフのアドバイスを基に、いくつか試した後、最終的にシンプルな黒をチョイスし、颯爽と本番のカメラの前に向かったという。

 監督から「図太い神経の持ち主」との説明を受けると、そのキャラクターを完璧に演じるべく、筧はワンカットごとにモニター前へ足を運び、「今のは少し台詞のタイミングが早かったかな」などと、直前の自分の演技を熱心にチェック。会見場に割り込んでくる社員をSPが体を張って阻止する場面では、モニターの映像を見ながら、スタッフといっしょに大爆笑する姿が見られたとのこと。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース