つば九郎がFA宣言! 希望移籍先はジャニーズやAKB48、衆院選出馬なども視野に!? | RBB TODAY

つば九郎がFA宣言! 希望移籍先はジャニーズやAKB48、衆院選出馬なども視野に!?

エンタメ ブログ
拡大写真
 東京ヤクルトスワローズの人気マスコットキャラクター・つば九郎が、“FA宣言”したことが3日、明らかとなった。サンケイスポーツ公式Twitterが伝えている。

 サンケイスポーツ公式Twitterによると、つば九郎は球団を通じて「みんなの、こくみんてきつばくろうになるために、ますこっとしじょうはつの、FAせんげんをします!!! つばくろうのこときらいになっても、やくるとすわろーずをきらいにならないでね! ぺこり」との声明を発表。希望する移籍先については、「つばくろうという、やくるとすわろーずのなまえを、せおったままのFAせんげんだからやきゅうかいではなく、ほかのおしごろからの、おふぁーをまちます」と、まさかの“球場外”も考えているという。「じゃにーず、こっかい、がっこうのせんせい、AKB、いんしょくぎょうかい、あざぶかいわいなど」と、ジャニーズやAKB48といったアイドル界や、衆議院選出馬(!?)なども視野に入れているようだ。

つば九郎は1994年から登場し、腹黒い性格とイタズラ好きのキャラクターで人気に。2008年にはプロ野球のマスコットとして初となる開催試合連続1000試合を達成した。また、2009年より毎年末に契約更改を行うことでも知られており、2011年には年俸1万円で更改している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース