マラソンにも「ソーシャル」の時代到来…iOSアプリ「runnr.net」新登場! | RBB TODAY

マラソンにも「ソーシャル」の時代到来…iOSアプリ「runnr.net」新登場!

エンタメ スポーツ
ログイン画面
ログイン画面 全 4 枚
拡大写真
 KLabは、世界中の人と一緒に壮大な目標をクリアする『ソーシャルマラソン機能』と『ランニングサポート機能』を搭載したiOSアプリ「runnr.net」を、12月6日にリリースした。

 同アプリは、『ソーシャルマラソン機能』を搭載したフィットネスアプリで、アプリでつながった世界中の人たちと一緒に、「万里の長城を走破」「地球一周を走り切る」「太陽までみんなで走ろう」などの「ミッション」にチャレンジできるのが特徴となっている。

 アプリ利用者の走行距離を合算し、利用者が走ると走行距離が刻一刻と加算されていくので、「ランニングをしたいけれど、一人きりで走っていても継続できない」という人も、世界中の『仲間たち』が走っていることが合計走行距離でわかり、モチベーション維持につながるとしている。ミッションをクリアすると賞状画面が表示され、頑張って走った分だけ達成感が味わえる。

 また、消費カロリー計算や走行距離やルートの計測・保管や、iOS端末内に入っている音楽の再生など、ランニングサポート機能も各種取り揃えている。

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース