AKB48篠田麻里子の手作りクッキーが100万円で落札! 非売品グッズ4点セットで | RBB TODAY

AKB48篠田麻里子の手作りクッキーが100万円で落札! 非売品グッズ4点セットで

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が手作りしたクッキーなどを含む非売品グッズセットが、Yahoo!オークションで100万円で落札され、ネット上で話題となっている。

 オークションにかけられたグッズとは、5日に東京・代官山で行われた篠田がプロデュースするファッションブランド「ricori」のレセプションパーティーで関係者にのみ配られたノベルティー。篠田の手作りによるメッセージ付きのクッキーのほか、3万円相当のネックレスとスケジュール帳、外袋という4点セットで、クッキーについては、篠田自身が公式ブログ上で「1日300枚焼きます(笑)」「朝までクッキー焼くぞー」と、手作りする様子を写真付きで紹介していた。

 篠田の手作り写真も存在するというプレミア付きのクッキーに、ファンが反応。5日夜にオークションが開始され、終了前日の7日までは入札金額は3万円前後で停滞していたが、終了日となる8日に、なんと一気に100万円にまで高騰。最終的には100万1000円で落札された。

 この落札結果を受け、ネット上では驚きの声とともに、「おいおい…」「すげー値段だな」「希少価値があるからだろ。量産したら意味ない」「いや安いだろ」「付加価値って恐ろしいなwww」「すごすぎwクッキー屋さんやったほうがいい」など、様々な反応が見られた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース