ロングブレスの次はロング腹巻き?……ダイエット | RBB TODAY

ロングブレスの次はロング腹巻き?……ダイエット

エンタメ フォトレポート
ロング腹巻き着用イメージ
ロング腹巻き着用イメージ 全 6 枚
拡大写真
 学研は11月29日、ムック本「冷えにさよなら!ロング腹巻きダイエット」を刊行した。本書で紹介されている「ロング腹巻き」が付録として同梱されている。監修はイシハラクリニック副院長の石原新菜氏。

 本書では、体温が1度上がると免疫力は5~6倍になり、逆に1度下がると免疫力は30%も低下するといわれており、「体の冷え」はさまざまな不調を招くだけでなく、ダイエットにとっても大敵だと紹介されている。

 また、体が冷えると体温を維持しようとして血管が収縮し、代謝に関わる細胞ミトコンドリアに糖質や脂質などのエネルギーが届かなくなり、そのまま体内に蓄積され、その結果、代謝も落ち、やせにくく太る原因になるという。

 では、腹巻きがダイエットに効果的といわれる理由は何だろうか?お腹は、たくさんの臓器類とそれをつなぐ血管が集中しているため、体内で一番血流が多い場所。そこを腹巻きで温めることで、全身に温かい血液が巡るようになり、代謝がアップするという。

 今回、付録で付いてくる「ロング腹巻き」は、みぞおちから下腹まで、おなか全部をおおう長さ。後ろは少し長めになっているので、冷えやすい腰回りをしっかりカバーするのが特徴。また、薄手のため、着用していても服のラインにひびかないのも嬉しい。

ロングブレスの次はロング腹巻き?…ロング腹巻きダイエットで代謝アップ

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース