ペニオク詐欺、ブログでウソの宣伝した芸能人はまだまだ居る? ナイナイ岡村が示唆 | RBB TODAY

ペニオク詐欺、ブログでウソの宣伝した芸能人はまだまだ居る? ナイナイ岡村が示唆

エンタメ その他
ペニーオークション詐欺サイトの宣伝をしていた芸能人に苦言を呈したナインティナイン・岡村隆史
ペニーオークション詐欺サイトの宣伝をしていた芸能人に苦言を呈したナインティナイン・岡村隆史 全 2 枚
拡大写真
 ペニーオークション詐欺事件をめぐり、ほしのあきら芸能人が自身のブログで宣伝していたことを認めて話題となっている件を受け、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身のラジオ番組を通じて「アカンもんはアカン」と苦言を呈した。

 岡村は、13日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、話題となっているブログ騒動に言及。以前から、芸能人らがこうした虚偽の宣伝をすることで多額の金銭を稼いでいるとのウワサを耳にしていたという岡村は、「今、ビクビクして『削除やー』言うてる芸能人が多々居るんですよ。おそらく」「今から、芋づる式にズルズルと出てくるんですよ」と、すでにブログでの宣伝を認めたほしのらのほかにも、同様の行為をしていた芸能人がいることを示唆。また、「我々はブログやってなくて良かったですねぇ」と、芸能人が今回のような虚偽の宣伝による儲け話を持ちかけられやすいこともほのめかした。

 また、岡村は今回の騒動によって、ほかの芸能人のブログに与える影響についても言及。ほしののブログについて、「今後見ても、『あ、ウソやな』と(笑)。一個のウソついたら、『あれ、またウソついてるんちゃうかな?』と思ってまうのよ」とバッサリ切り捨てるとともに、「ほしのあきさんの1件で、ある意味、一石投じたといいますか、今度から(ほかの芸能人も)、『こんな商品使ってまーす』とか、絶対言われへんようになるからね。『こんなドライヤー買いました』とか『こんな帽子買いました』とか載せると、『お前、お金もらってるんちゃうんか? お金もらってなくても、タダでもらってるやろ?』って、勘ぐってしまうのよ。だから、書くことなくなってくると思うねん。ブログはだいぶ、しょうもななっていくと思う」と自身の見解を示した。

 ほしのは、詐欺行為で摘発されたペニーオークションサイト「ワールドオークション」を自身のブログで宣伝したことが発覚し、13日にブログを通じて謝罪した。なお、笑いコンビ・ピースの綾部祐二も、同サイトとは別のペニーオークションサイトの宣伝をしていたことを認めたと報じられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース