サンタクロースは今どこでプレゼント配ってる!? 現在位置やルートを追跡できる! | RBB TODAY

サンタクロースは今どこでプレゼント配ってる!? 現在位置やルートを追跡できる!

エンタメ その他
サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Santa Tracker」
サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Santa Tracker」 全 4 枚
拡大写真
 クリスマス。世界中の人々がサンタクロースからのプレゼントを心待ちにしているこの日に、Googleではサンタクロースを追跡するサービス「Santa Tracker」を公開中だ。

 同サービスは、Googleマップ上などでサンタクロースの現在位置やルートを確認することができるというもの。サンタクロースの到着を待ちわびている人々は、今どこでプレゼントを配っているのか、ルートをたどりながら、その“仕事ぶり”を眺めることができるというわけだ。

 世界中の人々にプレゼントを届けるため、サンタクロースは現在、世界の街から街へと高速移動中。24日19時(日本時間)よりスタートしたサンタクロースは、25日12時現在までにすでに23万km以上の距離を移動し、配ったプレゼントの数は17億個以上。日本ではすでに、東京、横浜、仙台、名古屋、神戸、京都などの街で配布済みだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース