布袋寅泰、デヴィッド・ボウイ“復活”に歓喜 「嬉しくて涙が出る」 | RBB TODAY

布袋寅泰、デヴィッド・ボウイ“復活”に歓喜 「嬉しくて涙が出る」

エンタメ ブログ
拡大写真
 イギリスの歌手デビッド・ボウイが8日、10年ぶりとなる新曲「Where Are We Now?」を発表した。これを受け、ボウイの大ファンであるミュージシャンの布袋寅泰が、自身のTwitterで喜びのツイートを発している。

 3月にアルバム「The Next Day」をリリースするボウイ。アルバムのリリースは2003年に発表した「Reality」以来、10年ぶりだ。先行シングル「Where Are We Now?」は、ボウイの66歳の誕生日にあわせて8日に発表された。

 伝説的ロックスターの久しぶりとなる再始動に、ロックギタリストの布袋も歓喜。かつて氷室京介らと結成したBOφWYというバンド名はもちろん、ボウイの名曲「Starman」を自身のアルバムでカバーするなど、同氏の大ファンであることはよく知られている。1996年には日本武道館で同氏との共演も果たしており、その当時のことを自身の公式ブログで「寛大な彼は僕の夢を叶えて下さったのです。1996年6月5日、日本武道館。その日のことを僕は一生忘れません」とつづっている。そんな布袋は、8日にボウイの新曲発表の知らせに触れると、「デヴィッド・ボウイ復活! 嬉しくて涙が出る」と喜びのツイート。入手後に「何度も繰り返し聴いています」という布袋は、その楽曲について「美しい曲ですね」とコメントしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース