世界でもっとも任天堂グッズを集めた男がギネスに認定 | RBB TODAY

世界でもっとも任天堂グッズを集めた男がギネスに認定

エンタメ その他
Martinさんのコレクション部屋
Martinさんのコレクション部屋 全 1 枚
/
拡大写真
任天堂グッズを部屋いっぱいに集めまくった北米の任天堂ファンが、ギネスに認定されました。

2013年のギネス世界記録ゲーマー部門で「最も多くビデオゲームグッズを集めた人」として認定されたMartinさんは、アメリカ・コロラド州に住む31歳の男性です。コレクションのスタートは、1989年のマリオのフィギュアからでした。それ以来eBayなどを利用してマリオやカービィ、ドンキーコングにリンクなど、任天堂ゲームのグッズを集め続けてきたそうです。

そして現在の総数はなんと8,030個。部屋いっぱいにところせましとお馴染みのキャラが並んでいる光景は、まさに圧巻の一言です。そんなMartinさんのコレクションに対するご家族の反応は・・・息子さんは気に入ってくれているということですが、残念ながら奥さんはあまり良い顔をしてくれないそうです。

なお、インサイドで「週刊マリオグッズコレクション」を連載するkikai氏も、「マリオグッズ所有量世界一記録保持者」としてギネス認定されています。東西任天堂ファンのお二人には、今後もぜひコレクションを続けていって欲しいですね。

《nat@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース