SKE48に激震! 一挙に8人が卒業を発表……平松、小木曽、桑原、赤枝など | RBB TODAY

SKE48に激震! 一挙に8人が卒業を発表……平松、小木曽、桑原、赤枝など

エンタメ 音楽
SKE48オフィシャルサイト(Ameba)
SKE48オフィシャルサイト(Ameba) 全 4 枚
拡大写真
 AKB48の姉妹グループ「SKE48」は15日、桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨の卒業を発表した。同日の公演において、メンバー自らが発表した。

 同日は2回公演で、新曲「チョコの奴隷」のカップリング曲ミュージックビデオの公開などが行われたが、あわせて突然のメンバーの卒業発表が行われた(矢神久美はすでに卒業を発表済み)。SKE劇場支配人の湯浅氏の話によれば、実は急な話ではなく昨年の夏頃から話があったという。「SKEの第二章の始まり」として、この春に全員卒業になるとのこと。

 しかし、すでに卒業を発表していた矢神も含め、9名もの大量卒業に、ネットでは「いまリアルに指が震えてるよ… 」「なぜなんだ」といった悲痛な叫びがあがっている。21時半現在、各メンバーのブログなどに報告はまだ掲載されていないが、卒業を決意した理由など、より詳細な事情を知りたいというファンも多いだろう。今後の更新に期待したい。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース