【バレンタイン】指輪型チョコレート作成キット | RBB TODAY

【バレンタイン】指輪型チョコレート作成キット

エンタメ その他
ジュエリー(指輪)チョコ
ジュエリー(指輪)チョコ 全 6 枚
拡大写真
 貝印では、実際に指にはめることができる、指輪型チョコレートができる型のセットと、それを入れるギフトボックスを、2012年12月25日からバレンタインマーケットに向けて量販店、ホームセンター、専門店、同社ECサイトなどを通じて全国で販売している。

 同商品は、指輪のチョコレートができる型のセットと、それを本物のジュエリーのようにプレゼントするためのギフトボックス。16個取りのシリコーン製のチョコレート型と16個分の指輪パーツがセットになった「ジュエリー(指輪)チョコ16個取り」と、台紙と透明ボックスが4セット分入った「ジュエリーBOX4個入り」が今回発売された。

 シリコーン型では4種類の形(ダイヤ、ハート、ドロップ型、8角形のダイヤ型)のチョコレートが各4個ずつ、合計16個を一度に作ることができる。溶かしたチョコレートを型に入れ、少し固まってきたところで、指輪パーツをのせ冷蔵庫に入れてチョコレートと一緒に固める。取り出したチョコレートに、市販のアラザンやチョコペンなどでデコレーションをすれば、オリジナルの指輪チョコレートを作ることができる。指輪パーツは7号~10号サイズに対応している。なお、指輪パーツは食べられない。同時に発売している「ジュエリーBOX4個入り」を使うと、指輪チョコレート1個をジュエリーのようにセットしてラッピングすることができる。

 シリコーン製チョコレート型のメリットは、素材がやわらかく、固めたチョコレートの取り出しが簡単なことや、耐熱温度が約230度と高く、食洗機でも洗うことができることなどが挙げられる。

バレンタインプレゼントに最適な、指輪型チョコレート作成キット

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース