故大島渚監督の足跡を辿るうちにミステリーに! 新感覚ムービー「THE OSHIMA GANG」配信開始 | RBB TODAY

故大島渚監督の足跡を辿るうちにミステリーに! 新感覚ムービー「THE OSHIMA GANG」配信開始

エンタメ 映画・ドラマ
ドキュメンタリーとサスペンスが融合した「THE OSHIMA GANG ザ・オオシマギャング」
ドキュメンタリーとサスペンスが融合した「THE OSHIMA GANG ザ・オオシマギャング」 全 2 枚
拡大写真
 大島渚監督が15日亡くなったことを受け、GyaO!は大島渚監督を題材とした映画「THE OSHIMA GANG ザ・オオシマギャング」の無料配信を開始した。配信期間は2月20日まで。

 同作品は、大島渚監督の半生を、現実と虚構を織り交ぜて描く新感覚映画。ドキュメンタリーでもあり、サスペンス仕立てのドラマともなっている。メガホンを取ったのは2003年に「サル」で鮮烈デビューを飾った葉山陽一郎監督。葉山監督が大島監督に認められたことでこの映画が実現した。

 出演は、再現ドラマの女王といわれる片岡明日香、尾関伸嗣ら。ストーリーは、大島監督を取材する青年がいつのまにか過激な映画人・大島渚の激しい感情に支配され、現実と虚構の狭間で怪行動を起こしていくというもの。大島監督の妻で大女優でもある小山明子や当時の脚本家やカメラマンなども登場してくる。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース