NAVERまとめ、ニュース記事の追加が可能に……第一弾は日経電子版 | RBB TODAY

NAVERまとめ、ニュース記事の追加が可能に……第一弾は日経電子版

ブロードバンド ウェブ
ニュースコンテンツを利用した、まとめ記事イメージ
ニュースコンテンツを利用した、まとめ記事イメージ 全 2 枚
拡大写真
 NHN Japanは24日、キュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」において、まとめ作成者向けの「公式コンテンツ機能」でニュース分野を拡充したことを発表した。第一弾として「日本経済新聞 電子版」記事が検索・追加可能となった。

 NAVERまとめは、インターネット上のあらゆる情報を対象に、収集したリンクや画像・動画・テキスト・つぶやき等を自由に組み合わせ、1つのページに整理して保存・紹介できるサービス。日経電子版のニュースコンテンツは、有料記事など一部コンテンツを除き、まとめに無料で使用できる(テキスト200文字まで選択・追加可能)。

 利用する場合は、まとめ作成者が「引用アイテムの追加」画面から日経電子版のニュースコンテンツを検索し、まとめ記事に使いたい範囲を指定する形となる。ニュース記事内に画像が含まれる場合は、画像も同時に追加可能。

 なお、NAVERまとめの「公式コンテンツ機能」において、ニュースコンテンツを検索・追加できるのは今回の取り組みが初。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース