「目指したい体型の有名人」1位は米倉涼子…決め手はメリハリボディ? | RBB TODAY

「目指したい体型の有名人」1位は米倉涼子…決め手はメリハリボディ?

エンタメ その他
目指したい体型の有名人
目指したい体型の有名人 全 2 枚
拡大写真
 サニーヘルスは、同社が運営するmicrodiet.netにて、調査レポート「2013年 目指したい体型の有名人ランキング」を公開した。

 同社が実施したインターネット調査の結果によると、目指したい体型の有名人について、1位 米倉涼子、2位 藤原紀香、3位 綾瀬はるか、の順となり、昨年の同アンケートで2位だった米倉涼子が1位に輝いた。

 1位の米倉涼子については、彼女自身が37歳ということもあり、30代後半以上の方に多く支持された。また、40~50代など上の世代からの支持も多数見られた。投票者からは、「細いだけでなく、鍛えられている体のイメージ。細いが筋肉もあるのが羨ましい(42歳 女性)」「適度に筋肉もついていてメリハリのある体型が魅力です(33歳 女性)」「スタイルが良くてかっこいい(38歳 女性)」といったコメントが寄せられた。

 2位の藤原紀香は、アンケート開始以来1位をキープしてきたが、今年は僅差で2位だった。3位の綾瀬はるかは、昨年10位からの躍進となっている。4位以下は、松嶋菜々子、安室奈美恵、樫木裕実(カーヴィーダンス)、井川遥、壇蜜、アンジェリーナ・ジョリー、黒木瞳と続いた。

 同社によると、「ただやせているだけの有名人には票は集まりませんでした。体型はメリハリがあること、恰好良かったりソフトだったり、醸し出す素敵な雰囲気があること、自分のスタイルを大切にしていること」と支持される有名人について分析している。

■調査概要
調査期間:2013年1月3日~15日
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の20歳~65歳の男女 537名

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース