スギちゃん、2大会連続のR-1決勝に意気込み……「今回は台風の目になってやりますぜぇ」 | RBB TODAY

スギちゃん、2大会連続のR-1決勝に意気込み……「今回は台風の目になってやりますぜぇ」

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑い芸人・スギちゃんが31日、一人話芸の日本一を決めるお笑いコンテスト 「東洋水産presents R-1ぐらんぷり 2013」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出を決め、自身の公式ブログに意気込みをつづっている。

 初出場で準優勝に輝いた前回から2大会連続での決勝進出を果たしたスギちゃん。今大会はほかに、落語家に転身した元“世界のナベアツ”の桂三度や、3大会連続のヒューマン中村、プラスマイナスの岩橋良昌といった面々が決勝にコマを進めた。中でも注目は、元AKB48・前田敦子などのモノマネで人気急上昇中のキンタロー。。前回大会で大ブレイクしたスギちゃんに続き、今大会で活躍してブレイクするか注目されるが、なんとスギちゃんはそのキンタロー。と初戦で対決することが決まった。

 スギちゃんは決勝進出者の発表後にブログを更新。「本当に皆さんのお陰で、皆さんの祈りのお陰でR-1の決勝に行く事が決まりましたぜぇ」と、ファンに向けて報告するとともに、「今回は台風の目になってやりますぜぇ」と意気込みをつづる。前回大会の準優勝者であり、大ブレイクを果たした人気芸人としての自信をみなぎらせた……というわけではなさそうで、「と言ったものの、どういう意味?だぜぇ。結構聞く言葉だし、格好良さそうだから使ってみたぜぇ」とのこと。兎にも角にも、芸歴19年のベテラン・スギちゃんが、新進気鋭のキンタロー。の挑戦を迎え撃つ。

  「東洋水産presents R-1ぐらんぷり 2013」は2月12日午後7時より放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース