ついにフォロワー数200万人の大台突破! 有吉弘行Twitterの魅力 | RBB TODAY

ついにフォロワー数200万人の大台突破! 有吉弘行Twitterの魅力

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いタレント・有吉弘行のTwitterフォロワー数が6日、国内で初めて200万人を突破した。有吉は同日のツイートで「フォロワー数が200万を越えました。皆様ありがとうございます」とファンに向けて感謝の気持ちを伝えている。

 昨年11月30日にフォロワー数が約180万人に到達し、ソフトバンク・孫正義社長を抜きフォロワー数日本一となった有吉。その際にも、「大量に刻んだネギを床にぶちまけ、惨めに拾う夜。。。フォロワー数が日本一になったことだけが小さな幸せです。皆様ありがとうございます。。。」と感謝の気持ちをつづっていたが、それから約2ヵ月でさらに20万人のフォロワーを獲得し、ついに国内では前人未到となる200万人の大台にのせた。

 しかし、前日にはフォロワーから「いよいよフオロワー200万突破!」と知らされるも、「パトラッシュ。。。」と、“しりとり”で返すなど、特に大喜びするわけでも騒ぐわけでもなく至って普段通りのマイペースなツイートを楽しんでいる様子の有吉。大台突破にも、「ご存知の通り何の内容も意味もありませんが、もうしばらくのお付き合いを。。。」と、どこか照れくさそうにツイートしている。最近では芸能人のTwitterでも過激な発言などで炎上騒ぎとなり、謝罪したり閉鎖に追い込まれるケースが頻発しているが、有吉Twitterが永く多くのファンに愛されている秘密は、ウィットに富んだ軽妙なツイートだけでなく、テレビなどでも時折垣間見せる有吉独特の“照れ”を含むこうした“奥ゆかしさ”にあるのかもしれない。

 なお、6日時点でのフォロワー数国内ランキングでは、2位の孫社長以下は、3位にAKB48の篠田麻里子、4位にガチャピン、5位にタレントのローラが続いている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース