Twitter、iOS/Android向けアプリを更新……タブの内容を整理
エンタープライズ
モバイルBIZ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
最も利用しているスマホアプリ、トップ3は「LINE」「Facebook」「Twitter」
-
Twitter、スマホアプリに写真を加工できる「フィルター機能」追加

新しい情報やアカウントが発見しやすいよう、ツイート、アクティビティ、おすすめユーザーが、「#見つけるタブ」で、ひとまとめに表示されるようになった。「アクティビティ」「トレンド」のリンクが最上部に集約されるようになっている。
「@つながりタブ」でも、新しいフォロワー、リツイート、@ツイートのすべてがまとめて表示されるようになった。「設定」の「つながりタブ」のオプションから「@ツイートのみ」の表示に変えることも可能。
また、検索結果の表示をツイート、画像、アカウントに分けずに表示することで、求めているものにより近い検索結果が出るように変更された。iPhoneアプリでは、画面上部分に虫眼鏡スタイルの検索アイコンが常時表示されるように変更された。さらに、ツイート内のURLをタップした時に、すぐそのページを表示するように変更された。従来はツイートをタップすると、まず拡大され2度めのタップでサイトに飛ぶしくみとなっていた。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/